ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/09/2012

硬直

昨夜友人と会話しているときに、会話の中に新しい基軸はなく、友も年をとったのだと思いました。
一夜明けて、自分もその仲間入りなのだろうと考え、思った事を反省しました。

今日は(昨日に続いての)お休みなので、機敏に行動しました。
スマホを新しい機種に、機種変更しました。通信会社は「2年縛り」ですが、ドコモはそうも言ってられない状況だからか、あっさりと変更できました(とは言え、手続きに2時間とられましたが)。
他にも私用を3つこなしました。現状にとらわれず、変化を自ら求めました。できなかった事が2つありますが、その結果は受け入れました。

硬直。
思考の硬直、行動の硬直、自分への甘やかし。
どれをとっても許されないものです。

挑戦。
新しい考え方への挑戦、技術・スキルの習得、時間を惜しんでの学習。
この道を選択することにしなければいけません。
挑戦こそ、硬直へのアンチテーゼだと思いました。
(1009-2012)