ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/23/2012

悩み。 誤認。

NHK クローズアップ現代を見ました。
誤認操作、遠隔操作がテーマでした。
それを見ながら、悩みができました。 いや、前からあるのですが。

インターネットをしない。またはするのだが、ウィルス防御ソフトを入れていない人が、会員の中にいます。
入れていたようだがその期限が切れた人も含んで、きっと2割位の人は、ウィルス防御ソフトを持たず、脅威の面前にいます。ちっちゃなルーターのファイアウォールでは、防御できません。

残念ですが、その人はネットワークに入らないようにしなければ、私に責任が出てきます。
何かウィルス防御ソフトを推薦して、購入してもらう斡旋もする必要が出てくるのでしょうか。

今まで何もなかったことは、 幸運 の一文字でしょうね。
何があっても不思議ではない社会。それがインターネット社会です。私たちは、その中で暮らしています。(1023-2012)