ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/14/2012

持つべきものは友 という事は、何回も書きました。

「友」と呼ぶには恐れ多い。
「兄」と呼ぶこととも、違う。「親戚」とも違う。
そんな知り合いが一人だけ、おります。
その人から、水彩画を3枚貰ってきました。

立山の景色が鏡池に写る、春色の風景です。
個展でその絵をあげるよと言われた時・・・。遠慮なく貰いますと言いました。その絵と、もう一枚那須野の紅葉風景を描いた物も頂きました。
ご自宅でその絵と対面し、ご本人を目の前にしながら、ほとんど 落涙 しました。

画家 今田さんとは、浜松市でのおつきあいが始まりです。
それから39年。この間の来し方を思うと、言うに言いがたい思いがあります。
それを伝えられないのが残念です。この後は、その絵を我が家の宝物にし、客室に飾ります。(1014-2012)