ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/10/2012

残業!!

止む無く、残業しました。会合出席のため、スタンバイです。
所用を済まして帰ろうと思ったら、交番の真面目な駐在さんが話すため、待ちました。ジリジリ待つこと10分。途中で嘆息しました。

残業をこの年でしたいとは、サラサラ思いません。残業はありません。そういう意味では、(少し)いい職場ですかね。そのかわり、有休など休みがとれません。

さて、そのあと全速力で帰りました。今日は事故ゼロの日。帰途に検問があったら、免許取り上げのスピードで走りました。
今夜は、自習の日でした。2/3の人が居ました!ビックリ。
1時間たらずですが、そのあとしっかり勉強が進みました。お仕着せでない学習。自分の質問に答える学習。
そんな時間なら、何時でもOKです。そういう時間は、「残業」ではないのです。(1010-2012)