ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

9/28/2012

生活改善

昭和のある時、農村の話。
塩分を控えめにし、お酒も減らして、健康な生活にしましょう、というキャンペーンがありました。
その効果はすごいものがあり、平均年令は大きく伸びました。ただその運動に入れない世帯では、食習慣は変わらない。その背景の大きな要素は、家計の都合で・・。
塩分を減らす食事を迫った妻のお陰で、私は今健康に暮らせています。生活改善、有り難いものです。ナンマンダブ、ナンマンダブ。失礼、ただお経を唱えているだけではいけないのでした。

今夜から、風呂を先にする生活に「改善」しました。
また今日は、仕事上で決める事柄はバンバン決めることにしました。誰も決めない政治。それとは無関係ですが、自分の事はまずは決めてやろうと思い、今日がスタートでした。
いやぁ、気持ちが晴れ晴れしますね。
(0928-2012)