ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

9/20/2012

戦場のカメラマン

山本 美香さん。戦場のカメラマン。
8月にシリアの国で、爆撃を受けて亡くなりました。NHKクローズアップ現代で、その生き方を知りました。
戦場、戦争の国を駆けている時の言葉、「私はなぜここに存在するのだろう」という山本さんの問いかけが、記憶に残りました。

重要な問いかけですね。
どんな時でも、自分を強く見つめる事を求める質問。
どんな答えを出すかは自分次第ですが、戦場だったら曖昧な答えは出てこないでしょう。
翻って今の日本の環境では、厳しい答えを出すこともなく暮らしが成り立つ。でも、それでいいのか。

悩みのない人はいないのですが、私も悩みを抱えております。あぁ、今日も疲れた! (0920-2012)