ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/18/2012

祭り

我が家から、右と左に花火が見えます。例年お盆のあと、長久手と瀬戸の花火が見えるのです。
今年は涼しくて、蚊もいないので絶好でした。最後のスターマインもしっかり見ることができました。

花火に因む思い出を一つ。浜松市で借家に住んでいる時、大家さんを地元の花火にお連れしました。その時、大家さんは70代?その時に、「こんな近くで見たのは初めて」と喜んでくれました。

その後、大家さんに転居の申し出をします。そうしたら、ここに住んだらいいじゃないと。土地を貸して頂けるとのお話。
どうしていいか悩みましたが、有り難くお受けして家を立てました。こちらは20代。頭金も無くてその後も苦労しましたが、あの時に決心してよかったと思います。そのキッカケは、多分天竜川の花火だと今も思います。

さて、お祭りのあと。少し寂しいものですね。吉田拓郎の名曲があります。
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/natsuyasumi.html

では。(0818-2012)