ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/17/2012

冷徹な言葉

冷徹な言葉。

その代表選手は、「世代交代」でしょう。
今日は、職場でその種の会話がありました。
・ゴルフに誘われました。誘った人はそろそろ会員権を手放すからと、つぶやきました。その前にプレイをというお話だけではない、何か気持ちの入ったお誘いでした。
・期限がある人に、次世代の仕事を担う依頼をしました。でもよく見たら職場は、期限がある人ばかりでした。

私は、パラダイムシフトなる言葉で、前の職場を追われました。追った人は、今どうしてるやら。因果応報とは聞いております、インドネシア方面で。

さて、シニアに冷徹な言葉を跳ね返したい。パソコン位は知っているぞと。
ITハンデくらいで、社会から排除されたくない。そう思うシニアを増やして、社会貢献を進めましょう!
(0817-2012)