ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/07/2012

季節

今夜の星空を眺めてください。
夏の星空がクッキリ見える、そんなチャンスは滅多にありません。
北斗七星が7つ、全部見えました。その先には北極星、またたいて見えます。 東の空には、おお白鳥座。銀河こそ見えませんが、天空と会話ができます。 


職場内の庭園には、トンボが沢山飛んでいます。今日は、赤いトンボを見つけました。いわゆる赤トンボとは違う種類で、黒いトンボと一緒に飛んでいました。
これから夏になる時季に、なにか秋の気配を感じます。季節の移ろいは、意外に早いのではないでしょうか。
私の仕事は、早や中秋のお月見のことを、取り上げています・・。


昨日のお題。
今年初めて会った職場の同僚が、前の会社に1974年に入社した同期生の、同じ大学の卒業生。今もその同期生とは、賀状を含む付き合いをしています。
世間は狭い! (0707-2012)