ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/31/2012

短い、長い。 2題噺。

今夜は2題噺です。おしまいまで、お付き合いを。


深夜零時。パソコン教室の 復讐 をしている生徒さんがいます。
連れ添いが寝静まったあと、マウスを動かしながら精進しているサマが目に浮かびます。
おのれ、今夜の宿題のうちこれだけはマスターしておかないとと、物も言わずに、パソコンに向かう姿・・が、目に浮かびます。
しっかりと、復習ができていました。メールで確認しました。おかげ様で、私も安心して今夜は眠れます・・。
これは、「短い」方のお話。


「長い」方のお話。
7月31日で、4ヶ月が過ぎました。新しい勤務先のことです。
7月31日で、6ヶ月が過ぎました。経営する会社のことです。中間決算の時期になりました。まぁ、真っ赤な赤字決算です。初年度は、「赤字位」がいいでしょう。河島英五、「野風増」の世界でしょう。


私は、6ヶ月を迎えられたことを関係者の方に、すごく感謝をしたいと思います。6ヶ月があるから、1年を迎えられるからです。
残り6ヶ月、気持ちを新たに、黒字決算目指して努力したいと思います。
(0731-2012)