ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/18/2012

長宗我部

いきなり、難しいテーマでスイマセン。長宗我部。歴史上の人物のこと・・。


仕事で高知県・高知市にはよく行きました。仕事の効率は措いて、よく行きました。しかも、朝の出発は名古屋市から。新幹線通勤でした。
日本酒の名産地です。四国地方の酒の旨さも高知で知りました。肴の旨さも、カツオの食べ方の旨さも、酒の美味さも。 美味いですよ、 藁焼きの鰹のたたきは! それを大蒜でたべるのは!


本題です。私は高校時代に食事付きの下宿生活をしました。隣が、長宗我部君でした。直系の子孫と聞きました。先祖は、長宗我部元親・・。 今となっては、どうして秋田県で会う事になったのか、会話したい、酒も呑みたい気がします(当時は、17歳です)。


さて、このような思いがけない出会い。セレンデピティとも、言ったりします。地域密着のテーマが見付けて、旅に出れたらいいですね。(0718-2012)