ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/06/2012

発想

今まで、パソコン教室でした。
パワーポイント(グーグル・ドキュメント)の、実地問題を課題にしました。 テキストボックス、図形の挿入などが、テーマです。


今日の一番盛り上がりのテーマ。
簡単に書けそうですが、結構手間取っていました。
図を描くには、発想を変える必要があります。
その手順を説明します。でも、その通りにできないので、苦闘されていました。
もう一つ。
何気ないカタチですが、意外に難しい。

さて、こんな風に発想の転換が簡単にできたらいいですね。
では、Goodnight! (0606-2012)