ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/23/2012

組織人

組織人。


今日、上司からあなたも組織人なのだから、と言われました。
何となく不思議な実感を持った私は、まだ 組織 に馴染んでいないのでしょうね。
前の会社にいた時には、馴染んでいるので 組織 を考えることも少なく、暮らせていたのでしょう。


さて、この単語が出てくるときは、次に何をいうのかなと思いました。遠慮すること無く、行動したらいいじゃないかとの事でした。
そこで、そう行動したら、他の職場の人からも遠慮なく、と言われました。
2ヶ月経って、少しづつ馴染みつつあるという事かも。


よく説明出来ない事を書きました。でも、今だけ感じる事なのでしょう。
あと1年も経ったら、ズッポリ組織人になりきっているかもしれません。
一人会社では、ありえない事。それの始まりです。(0523-2012)