ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/20/2012

ゆとり

ゆとり。
ネットで検索してもわからない言葉が出現しました。
語源、漢字ではどう書くのか。分かりません。


昨日はゆとりがある日でした。
食後も勉強しました。 無線lanの接続の確認、眠る前まではhtml5とかの本を読みました。 本が読めると言うことは、 ゆとり が持てるようになったということ。 仕事の忙しさも、ココロの忙しさも、乗り越えつつあるということでしょう。
私の夕食後は、お酒を呑んだあとです。好きな物なら、呑んだあとでも本が読めるのです、私は。


湯取車 と書いて、ゆとりぐるま と読みます。
東区筒井町に、その山車があり、現存最古です。
http://dai.dashi-matsuri.com/tut_yut.htm
湯取と、ゆとりは関連があるのか? わからないですね。


わたし的には、風呂で湯を取って、本でも読めたら、それがゆとりですね。 
少しづつゲットできたゆとりを楽しんで行きたいと思います。(0520‐2012)