ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/19/2012

デコボコの道: 日経新聞から

『振り返れば、滑稽ともいわれそうなデコボコの道です。』
はて、どなたでしょうか。当ててください。


『最高の演技ができる瞬間はたった一度きり。 その一度の演技のために「多くのものを捨てて心身を整え、できうる準備はすべて整えておく」義務を俳優は負っていかなければならない。』


重い言葉ですね。
私は俳優ではありませんから、そんな「義務」を考えたことはありません。 でも最近、動ける間は身を粉にして動くことが、何かに繋がるのだろうと思うようにしています。すると、休みがとれないとかの不満が消えました。 


さて、この俳優は 高倉健さん でした。今朝の日経2面のコラムから引用しました。 (0519-2012)