ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/15/2012

生産性

ひと月程前に、 ビジネスモデル という言葉を知らない人がいる事をテーマにしました。
顧客満足(CS)という言葉知ってる?と職場の若い職員に尋ねたら、知らないといいます。
育った環境が違うということに、驚きます。


生産性 という言葉は、どうしょうか。
職場での私の生産性は、文書を作ることです。
ワード、エクセルを駆使して、今日も3つ作りました。
下書きに対して、清書・文言の吟味が私のしごとです。つまり、2人がかりで仕事を進めるのです。
こんな生産性では、フツーの会社では問題になるでしょうね。


ワード、エクセルが駆使できるので、私はまぁ満足です。
パソコン教室で教えている事の、現実実践ができるのですから。
でも、それでいいのかなぁと思い、もうちょっと何とかカイゼンできなのかなぁと独り言を言う自分がいます。
(0515-2012)