ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/18/2012

番外編: 3題噺

妻は今夜はお出かけ。 時にはウレシイ。
○○のいない間の、3題噺です。


皆さんは、一人で居酒屋に入れますか?
大丈夫という人は意外と少ない。活発に見える若い人でも、少ないようです。 私は大丈夫。
今夜は、駅を出て1分の焼鳥屋さんで軽くいきました。
( だから、今夜のブログは酒気帯びです。ご容赦を。 )
誰とも会話せず、TVを見ながら、焼鳥6本などとビール。都合1,740円。こんな時間が息抜きになるのです。 話題1。


タクシーに乗りました。お店でも、車内でも、金曜日だから忙しいと言うのです。いぃですね、ハナキンって単語が。もう滅びたかと思う言葉が残っていました。話題2。


帰宅したら鳴る電話。千葉に住むもと会社の先輩、ガンからの生還のお知らせでした。声に張があり、お元気そうです。お互い特に何を語る事もないのですが、楽しい会話でした。先輩・後輩が元気な社会はいいものです。私も嬉しくなりました。話題3。


一人で生きて行こうと思う起業者は、孤独と向き合って行くことを求められます。孤独を楽しむことは、難しいけど楽しいことです。番外の時間を楽しむ。久しぶり感覚の夜です。(0518-2012)