ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/16/2012

ScanSnap というスキャナー

機器を使いこなせずにいます、時間が乏しくて。
いや、能力が追いついていないとも言えます。


その内の一つ。
ScanSnap というスキャナーを、やっとインストールしました。
試しにつかいましたが、感動ものです。
カミ物文書を、スカッとワードに変換してくれました。
名刺のスキャンもお手の物でしょう、きっと。


このスキャナーは「自炊」目的でした。
それ以上に片付けたいのが、過去の履歴です。
前の会社の勤務データを、断捨離したいのです。
約40年の思い出ですから、簡単には捨てられません。一度データで保存して、2年間使わなければ捨てられるでしょう。
この先2年位で人生の思い切った方向転換に踏み切れるでしょう。今は過渡期かと・・。


買ったけど使えていない機器。
レコードをデジタルに変えるレコードプレーヤ。
一眼レフの望遠レンズとか、マクロレンズ。
時間は有限です。時間の活用方法を再考すべしですね。 
(0416-2012)