ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/23/2012

風呂敷残業

風呂敷残業 という言葉をご存知ですか。


会社を退職し、起業して独立事業主になった自分には 死語 と思っていました。
迫った仕事があるので、今日と一昨日、USBに仕事を入れて持ち帰りました。 事務所でボソボソやっているより仕事能率はいいので、さっさと片づけました。
でもこれって忘れたいはずの仕事習慣だったのにと思うと、複雑な気持です。


起業した会社の仕事は、ちっとも風呂敷残業と思わないません。勤め先のサービス残業は納得できないのです。二足のワラジを履いている自分を責められませんが、納得できない気分でいる自分がいます。 

ワラジは二足でも人間は一人、気持ちも一つだけ。風呂敷はもう要りません!