ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/18/2012

新しいことを知る=出来る喜び!

パソコン教室を終えて帰る時に、生徒さんが嬉しそうな顔をしているときは、疲れも吹っ飛びます。
今夜は、パワーポイントというか、googleドキュメント3回目の勉強でした。シートを10枚作り、そこに写真を張り付ける勉強です。次回は、各自がプレゼンをすることにしています。
シート10枚の意味が理解されたのでしょう、次第に皆さんが盛り上がって来ます。繰り返しの操作で、誰でも写真が貼り付けできるようになりました。


新しいことを知る=出来る喜び!
これが、パソコン教室の醍醐味でしょうね。ゆっくりでも知る喜びを伝えた行きたい。その中で会社も大きくなっていくだろうと、悠然と構えていきたいと思います。


今日は、私も職場で新しい操作ができました。ワード差し込み印刷がサクサクできました。前任者は、各項目を手書きしていました・・。
新しいことを実行出来た喜びを、スナオに嬉しいと思った一日でした。(0418-2012)