ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/15/2012

人脈を広げる

人脈を広げる。


・シニアになりつつあるときから、そんな事はまぁどうでもいいことと思い始めました。すると、ネクタイも締めませんし(年中クールビズ)、背広などを買うこともない。昨年1年はそんな風でした。
・起業して会社は作ったものの、人間関係は殆ど変わらずで、積極的に交流を広げることもしません。
・兼業お勤めを決断する時に、人脈が増えるのではないかと期待して、その道を選択しました。


今日の事です。近所で楽器を製作している人がいます。散歩で歩いているその人に声をかけ、会話しました。
その道のプロなので、早速ハワイのプレーヤーとか、演奏者は沢山知っているとかのお話しを伺うことが出来ました。
こちらの持ちかけ話しはこうです。勤め先で来年のプログラムを検討しているから、協力していただける可能性があれば、という漠然とした内容です。でも、それだけの会話ができたのです。


人脈を広げる事に躊躇していた自分は、もう居ません。積極性はいつでも必要な事と感じました。シニアになれば、尚更でしょうかね。(0415-2012)