ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/11/2012

心変わり  継題

昨夜の続きです。
>さて、心変わりの本題です。
1年前、2年前の自分を思い出せますか。
1年後、2年後の自分を想像できますか。
こうした心の振り返りが最近増えました。


一年後の自分は、より成長できているだろうか?
どうしたらできるだろうか・・。
出来ないのなら、早く見切るべきだろうか・・。もう残った時間は少ないのだ私は、などと思い悩みます。


高年起業者は、見切りを早くすべきでしょうね。
若い人には、もう少し頑張れよと言いたいのですが、若くない自分はこの見切りをどんな理屈で、いつ着けるかが大事だと思い始めています。 だからと言って、すぐに決めたりしません。


私の数年前はこうでした。
1年前、有給休暇取得で定年前に全休暇に入りました。
2年前、東京から戻って家族と暮らせるようになりました。
3年前、東京暮らしでした。
4年前、東京に3回目の赴任となり、また一人暮らしが始まりました。
5年前、やっと自宅に戻り、浜松担当として新幹線通勤しました。
6年前、東京2回目の単身赴任中。足掛け3年目でした。
こうした時期を過ごしていると、1年後の自分が想像できません。そんな生活はアキアキしています。


1年後の自分と家族がHappyであるためにどう決断するか、よく考えて暮らして行きたいと思います。起業者は常に決断しなければ。(0411-2012)