ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/07/2012

三題噺 その2です。

昨日の三題噺に続いてのお話です。
将棋の桂馬飛びのように、話が繋がっていく妙味を日々体験しています。
1 ボランティアを続けていたら、支持者が思いのほか多くなった
2 その人たちの支持を基盤とするが、違うことをする目的で会社を作ることにした
3 全く違う縁でお勤めをすることになったが、そこでは今までのご縁が役にたっている


何のことかわからない事を書いて恐縮です。
人生とは繋がりの連続なのだから、その瞬間を大事にすべきだと思うのです。昨日のお題で大切なのは、 堀川が浄化された事 です。目先の利益を求めず、清い目標で生きることと思います。


休題。
怪談「牡丹灯籠」は、亡霊と人間との恋愛を描くお話です。原作は中国で、三遊亭圓朝が日本式に改めて、大ヒットとなりました。 
そんなに怖い話ではないのです。怖いのは、金と色を求める人間の強欲。宜しければ、図書館ででも借りてご一読を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A1%E4%B8%B9%E7%81%AF%E7%B1%A0

徳川の園では、これから順次1100本の牡丹が開花します。こちらもご一覧ください。