ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

4/05/2012

近未来を予測する

余り勉強をしていない者が言うことではないのですが、近未来を予測して起業しなさい、準備しなさいと喧伝されています。
未来が予測できたら、それは言うことがないでしょう。未来が予測できる人は、多分さっさと実行しているのです。


今日は4月5日。
10年ほど前の同じ日、横浜スタジアムで寒い中ナイターを見ていました。
 4年ほど前は、神宮球場でこれまた寒い中弁当食べながら・・ナイター観戦。
その時に、未来の自分が会社経営をするなんて、想像もしておりません。
 1年前の私は、いよいよ定年直前。40日もらった有給休暇を全部取得する隠遁生活に入りました。その時だって、この先はどうしょうかな位のことしか考えていません。


画期は、せと・しごと塾に応募を決意したことでした。瀬戸市役所を訪ね相談したら、快く大丈夫でしょうと言われました。その一言が無ければ、今の自分はないのです。
この投稿をご覧の皆さん、ご自分が申し込む、知人にお話しすることを、私はお勧めします!
http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2011032500107/


本日の結論は、近未来を予測することはやめて、今の自分の行動に全力を集中することだと思います。(0405-2012)