ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/30/2012

「締め日」を自覚する: 年度末、新年度

今日は、年度末の金曜日です。 営業関係の会社は、この日は大変です。締め時間ギリギリまで、売上を追求します、追求されます。
私の元勤務先では「期末」と呼びました。 よく受験の夢を見るといいますが、この期末・月末の夢を私は見ます、今も。 この日は午後3時までハイテンションで暮らしていました。終わったあとも決算に備えて仕事があり、この日だけはノンビリできませんでした。



「締め日」を自覚することは、会社経営のキホンです。
この締め日まで、フルに営業することが大事です。
3月末が嫌なので、私は2月1日設立=1月31日決算を選択しました。



フェースブックに書きましたが、年度末で番組編成がありました。
クラシックファンの私は、「気ままにクラシック」終了が残念です。
http://www.facebook.com/a1psc/posts/197040007077285

プロ野球は今日から開幕、だから新年度。中日VS広島戦は、お祭りの様相です。7回まで、吉見がパーフェクトピッチングです。達成できるかな。
今年こそ日本シリーズ優勝!!今年は足繁く応援に出かけたいと思います。 (0330-2012)