ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/16/2012

リセット

中国・上海に、一人旅してきました。目的は リセット です。
会社定年から起業まで休みなく動いてきましたが、丸3日間日本を離れて リセット できました。


いつか人生 一人 になる時がきます。ひとり会社を作りましたが、
その時に、今と同じ情熱で 会社経営をできるだろうか。自問しました。
答えは出ませんが、
会社があるからこそ目的を見失わずに生きていけるかもしれない、と考えました。


また、いつか ふたり・3人会社になったら楽しいだろうかとも、考えました。
それはきっと楽しくないだろうなと、何となく思いました。


リセットすることは大事です。
立ち止まって、昨日までの過去を ホンの少し 振り返る。
また始まる明日からの人生を 少し 考える。

中国は言葉が通じないから、沈黙の環境が得られてリセットには絶好の場所でした。 (0316-2012)