ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/14/2012

地域活性化

1940年生まれの女性が、パソコン教室会員のツテで相談に来られました。
MAC BOOK持参です。私もMACは殆ど知りません。
要は、USAに住んでいる娘さんとメールがしたい、しかし操作がわからない。
相手の方はgmailでした、幸い。 その場でアドレスを取得し、簡単な操作をしました。
相手にメールがつながった時、安堵の顔をみせました。


教室には80歳、一人暮らしの男性がいます。
その方と一緒に初心者教室をしましょうか、と声をかけました・・・。
帰られた後で、思いました。これが 地域貢献 なのかなと。
それなら出来るかもしれませんね、私がもう少し頑張ればできる範囲なのですから。



当社の企業理念に、「地域活性化支援事業をする」があります。
そんな大それたことではないのですが、
この一つのできごとから「地域活性化」につながればと思います。 (0313-2012)