ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/13/2012

嬉しい一瞬。

午後のパソコン教室が始まる前に、嬉しい一瞬がありました。
生徒さんのひとりの方が、当社 あいちパソコ がgoogle検索の上位に出ると、
興奮交じりに教えてくれたのです。


シニア世代 パソコン 学びたいもの]で検索したら、いきなり
会社のことが上位3位で出たので驚いたとのことでした。
そしてそれほどこの会社は、世間の評価が高いのだろうと思ったとの事でした。


事実、この3語の組み合わせでは10位以内序列で検索できました。


嬉しいことの1。 複合検索の仕方が正しい事。
この方はパソコン歴足掛け2年目のシニアの方です。教わった通りに検索していることは、素晴らしいですね。
嬉しいことの2。 検索上位にランクできたことは感慨深いです。 
google検索のロボットは、知能が高いと聞いています。個人の作為で、この位置は確保できないものと思います。
嬉しいことの3。 会社公式ブログの存在を知らない人に、クチコミで教えて頂いたこと。
こうした方がいるならば、当社事業を支持してくれる輪が広がっていくのかなと思えた一瞬でした。
嬉しいことの4。
シニア世代が、パソコンをマスターしよう、そのために何か調べてみよう、そして新たな発見をした。こうした一連の循環を、リテラシーの向上と呼ぶのでしょう。
当社の基本事業は、「シニア世代のITリテラシーの向上」です。 
このまま頑張ればいつかは芽が出るだろうと信じ、また明日に備えたいと思います。
(0313-2012)