ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/24/2012

「体調管理も経営者の仕事」

持つべきものは友人」ネタです。 
私の仕事ぶりを(いい意味で)傍観してくれてまして、心配のあまり警告をもらいました。
以下、その文面です。

 どうか最初は難しいでしょうが(私は無理でした苦笑)無理矢理でも
 丸1日休養という日を作ってください。
 サインは奥様が心配したときに察知して下さい・・・と私は教わりました。
 わたしの・・・先生・・から、よく教わることは「体調管理も経営者の仕事」だそうです。


実感ですね。自分ひとりの会社。体調不良になっても、誰も助けられないでしょうから。
このメールが3日前です。そしたら、風邪をひきました! だから、止む無く、
小休止 をとることにしました。
昨夜は風邪薬を飲んで、10時間寝ました。
今日は運転してて眠くてたまらず、昼に4時間休養をとりました(薬の副作用で眠いのです)。


「体調管理も経営者の仕事」ですが、
休むタイミングが会社や取引先に迷惑をかけなければ、休養は必要ですね。
(0204-2012)