ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/14/2012

野風増

2月14日朝日新聞 天声人語。
昨今の就活では「個性を封印する」という表現も聞こえてくる とか。

そりゃ、そうでしょう。
目立ったことでマイナス評価を面接で食らう位なら、誰も没個性になるはずです。
会社でだって、出る杭は打たれるのです。私の企業人生でも、そうでした!

昨夜、BSテレビで「野風増」を聞きました。
知っている曲ではありますが、いたく心に残ったフレーズが。

♪いいか 男は生意気ぐらいが丁度いい
いいか 男は大きな夢を持て
野風増 野風増 男は夢を持て

起業して思うことが、自分はこの年にしては ずいぶんイキイキしているな という事です。
人にも言われました、2~3人ほど。
年だとかを理由にせず、 生意気に生きる。 
これは起業家の使命かもしれません ね。 どの年齢の起業家であれ。

♪野風増 は、私の応援歌になりそうです。 では、U-Tubeから転載します。
風増 どうぞお聞きください。